口腔外科専門医 はじめ歯科医院 中村橋練馬区 日本歯科大学新潟病院口腔外科臨床講師 日本口腔外科学会専門医

パノーラA1 3D CTによる精密な治療プランニング

■3D(CT撮影)を導入
「はじめ歯科医院 中村橋」は3D(CT撮影)技術、「パノーラA1」を導入致しました。
これにより、患者様への診療サービスが大きく向上しました。この技術により、歯科医療における正確な診断や治療計画の立案が可能になります。CT撮影は、インプラント治療や根管治療、複雑な抜歯など、詳細な内部構造を把握する必要がある場合に特に有効です。メリットとしては、非侵襲的で短時間に高精度の画像を得られること、また、患者様への放射線量が従来のレントゲン撮影よりも低減される点が挙げられます。
これにより、患者様への負担を最小限に抑えつつ、より安全で正確な治療を提供することができるようになります。

■まとめ
パノーラA1の導入は、地域医療において画期的なステップです。この先端技術により、より精密な診断と効果的な治療が可能になり、患者様への負担を軽減しながら、安全で質の高い歯科医療サービスを提供できるようになりました。この進歩は、地域の皆様が抱える様々な歯科医療の課題に対応し、信頼できる治療を身近に感じていただけるかと思います。

パノーラA1

練馬区
はじめ歯科医院 中村橋

pagetop

トップページ


東京都練馬区中村北2-18-8
新潟管財4号館 1階